menu

ブログ

(たんぽぽ)でんでん太鼓🐈黒猫バージョン

2020/10/21

今年度は残念ながらお店屋さんごっこが出来ないので、年少さんはハロウィングッズを製作をしています。

お家に持ち帰った際にお店屋さんごっこやハロウィンパーティーをして楽しまれてください👻

今回は黒猫のでんでん太鼓を作りました。

1人ずつ楽器を作ることを伝えると「やったー!」と大興奮だったたんぽぽさん(^^)

まず、耳を重ね切りして張り合わせ、自分に耳を付けたり・・・

目を貼る時には「ビーム出てるみたい!」「かっこいい目になったよ!」と

話したりして黒猫になりきりながら作りました。

耳や目の貼る位置は伝えなくても、自分で考えて上手に貼れていました( ^^)

次は、太鼓のバチになるところ。新聞紙を丸めてテープで合体し、

最後に顔を描いて厚紙と貼り合わせて完成しました!!

完成したでんでん太鼓の黒猫バージョンを持ってお散歩に出発したり、

クラスでイヌのおまわりさんを歌ったりして楽しみました(*^^*)

ハイ チーズ📸✨ 「ニャーオッ🐈」

誰が誰か分かりますか??(^-^)

持ち帰りを楽しみにされていてください\(^o^)/

ページ
トップ