menu

ブログ

(たんぽぽ)きつねのお月見🦊

2020/09/11

先日からきつねのお月見の製作をしています🦊

きつねは角や線を合わせることに気を付けながら折り進め、「きつねの耳出来た!」と友だちに見せたり、お月さまは丸になるように時間を掛けて切り、「まん丸になった~!」と自慢げに見せたりしていました。

そして今日は楽しみにしていたきつねの顔を描きました。

「ぱっちりの目にする!」と言って可愛い顔を描いたり、「お父さんと同じ髭描いたよ!」とお父さんの髭を真似して描いたりしていました。

きつねとお月さまの周りには、部屋で歌ったとんぼを描いたり、秋が旬の果物を描きました。

今度はきつねさんに変身!縄跳び、乾布タオルをしっぽにしてお散歩~(*^^*)

「コンコン!!」とかわいい声でお喋りしたり、「キュンキュン!」と鳴き声を真似したりして、気分はすっかりきつねさんでした🦊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ