menu

ブログ

(年少)泥んこ遊び!!

2020/07/09

今日は、子どもたちが楽しみにしていた泥んこ遊び!!

登園すると、「先生、見て~かわいいでしょ!」「僕、カッコいいの持ってきた!」と、嬉しそうにプールバックを見せてくれました(^^♪

水着に着替える時には、友だちと水着を見せ合いファッションショーが始まり、なかなか着替えが進みませんでした…(笑)

そんな年少さんでしたが、何とか無事に着替えを済ませて、いざ外へ!

裸足で外に出て遊び始めると、「お団子作る~」と言って泥を手にとって嬉しそうにしたり、ホースで水をかけると「キャー、冷たーい…」と慌てて逃げたり…(笑)

様々な様子が見られました!

 

子どもたちたちの様子をご覧ください✨

 

  

  

  

  

 

 

 

 

お天気が心配でしたが、無事に泥んこ遊びが出来、「楽しかった~」と大喜びでした♡

「次は、いつ?」と、早くも来週の泥んこ遊びを楽しみにしている子どもたち!

来週も晴れますように!!

ページ
トップ