menu

ブログ

(たんぽぽ)ピーマンの七夕飾り

2020/07/02

7月になりました‼「もうすぐ織姫の日やん!」「あと何回で七夕ー?」と七夕の日をワクワクしている様子のたんぽぽさん(^^)

七夕の夜星を見ることを楽しみにしていますので、お時間がありましたら、是非ご家族で見上げてください☆

 

今日は、まず夏野菜のピーマンの色を塗りました。

ピーマンにするか、パプリカにするか考えながら「おいしいのにする!」と張り切ってごしごし塗り込んでいました!(^^)!

その後、自分でテープを切ってこよりを貼りましたが、「なんか手にくっ付くよー」と貼る向きが逆になって指にくっついてたり、やっとの思いで切れると「テープおらんくなったよ」と行方不明になったり(笑)

ゆらゆらしても落ちないくらいしっかり付けられました!

みんなで笹の葉に飾りに出発(*^▽^*)

笹の葉を見ると「でっか!」と大きさに驚いたり、「揺れたら音がする!」と発見を楽しんだりしていました。

ピーマンを飾る時には落ちないように「ぎゅーっ」と言いながら結びました♪

 

後日、短冊を持ち帰りますので、子どもたちのかわいい願い事を楽しみにしていてください(^○^)

みんなの願い事が叶いますように…🌠

ページ
トップ