menu

ブログ

10月に入って…📚✂(年長)

2020/10/14

朝や夕方は涼しくなり金木犀の香りもするようになりました!

さて、年長さんのお部屋を覗いてみると…👀

まずはきく組さん🐹

この日は¨めざましあそび¨をしました!

アパートにお引越しをする動物たちのシールを先生の話を聞いて貼っていきます🐈

「豚さんは…うさぎさんの左のお部屋にお引越しをしますよ」と話すと

「わかった!!ここやん!」「って事は…パンダ🐼の隣やね!」など子どもたちも

自分で考えながら次々と貼っていく事が出来ました✨

「私ならリスさんの隣がいいな~」「僕はライオンの隣はちょっと怖いかも…」など

想像を膨らませ、会話も弾んでいました🎶

 

次はふじ組さん🐰

ふじ組さんはクラスに貼る壁面を作っていました🍅

それぞれ柿の大きさを決め、葉っぱも自分でチョキチョキ✂

その後はオレンジの折り紙をちぎって貼っていきました❕

出来上がると、「なんだかおいしそう🤤」「あーーん!」と食べる真似をしていた子どもたちでした✨

 

 

最後はあやめ組さん🐨

製作でたぬきを作りました🌕

顔を折るのは少し難しかったですが、それぞれ耳の形が少し違ったり

鼻の大きさが違ったりと様々なたぬきさんが完成しました😆

その後にはクレパスで絵を描き、「大きな月を描いた~!!」とまん丸な月を描いたり、

沢山の団子を描いて「お月見してるの~♬」と楽しそうな様子でした☺

 

明日は楽しみにしていた遠足☀

みんなで楽しく過ごしたいとおもます🥰

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ