menu

ブログ

かるたで遊んでいます【年長】

2024/01/25

 

 

製作で、かるたを作りました。

 

 

 

 

自分でかるたの読み札の文章を考え、絵も読み札と合うように書き、

 

作り終わった後には、並べてみて、読んで かるた大会もしました😊

 

 

 

「これかな?」「ぼく、〇枚ゲットできた~✨」と白熱していました!

 

 

そして、かるた製作をしたことで、かるたブームが起きています😆

 

各部屋にあるかるたを使い、いつも楽しんでいます。

 

すこしずつ読み札の長い文章もすらすらと読めるようにもなってきて、

 

かるたの面白さをより感じているようです😊

 

 

たくさんかるたで遊びすぎて、読み札の文章を覚えた子も…😂

 

 

 

今週もあと一日。

体調に気をつけて、今週も頑張っていきましょうね~✨🤗

ページ
トップ