menu

ブログ

今日の年長さん😁

2023/06/05

 

 

今、年長さんでは『ブレーメンの音楽隊』の音読を頑張っています😊

 

はじめてのあいうえおでひらがなを習っている最中なので

声を出して一緒に読んだり、読んでいるところを指でしっかりと追いかけたりしています😄

 

 

ふじぐみ

 

あやめぐみ

 

 

立腰の姿勢にも気を付けてかっこいいですよね~✨🤗🤗

 

 


 

 

そして今日は、めざまし遊びもしました!!

 

内容は、果物がたくさん並んでいる中で決まった順番で果物を通り、

 

ゴールの友達のお家にたどりくというものでした🍑🍇🍎

 

きくぐみ

うさぎは🍇🍓🍌の順番だったので「うーん…🤔こっちかな~」と悩んだり、

「あ!!こっち行ったら、ゴールに行けるかも!」と話し合ったり、にぎやかに会話が飛び交ていました😄

 

今週の土曜日はふれあい参観もあるので楽しみにしている様子のみんなです😁

 

お天気になることをみんなで願って、今週も元気に過ごしていきましょう~🤗🙏🏻

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ