menu

ブログ

お別れ会✨👋

2023/03/09

 

 

今日は年長さんのお別れ会…✨

 

年長さんも年中、年少さんもお別れするのは寂しい😢けど…

 

 

 

でもお別れ会は「どんなことするのかな~?」とワクワクな子どもたち😁

 

 

 

1つ目は、先生たちからの出し物

 

『王様ころりん👑🍙』

 

年長さんが劇でした❝王様の耳はロバの耳❞、❝おむすびころりん❞を掛け合わせて先生たちがしました。

 

おじいさん王様、おばあさん大臣…など面白い登場人物がたくさん出てきて、

 

みんな大興奮で「うわ~おじいさんだ!」「ロバの耳がある!!」と楽しんでみていました☺

 

年長さんは、劇でした踊りを音楽に合わせて、踊っていました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、ドラえもんのフォークダンス💃🕺

 

年長さんのお兄さんお姉さんと向かい合って教えてもらいながら、一緒に踊ってみました😊

 

手をつないでくるくる回ったり、手をタッチしあったりとみんなにこにこでした😄

 

 

 

 

 

 

3つ目は、年中さんからのプレゼント渡し🎁

 

年中さんがたくさん遊んでくれた年長のお兄さんお姉さんの為に

 

小物入れのプレゼントを渡しました。

 

 

 

4つ目は、年長さんの歌のプレゼント🎤

 

卒園式で歌う❝ありがとうだいすきさ❞をプレゼントしてくれました!

 

寂しさが伝わってきたのか泣き出す子も何人かいました😢

 

年長さんが歌で年中さん年少さんに「頑張ってね!僕たち、私たちもも頑張るからね!」と言ってくれているような気がして、すてきな歌に感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

最後には、みんなでトンネルの道を作って、送り出しました😊👋

 

 

 

 

年長さんの運動会での姿、年中・年少さんに教えてくれる姿、ピシッとかっこいい姿…

 

みんなにとって年長さんは、かっこよくてあこがれの存在です✨

 

 

幼稚園で毎日頑張ってきた年長さんならきっと小学校でも頑張れると思います!!

応援しています🏳‍🌈

 

まだ卒園式まで2日ありますので、楽しく遊んで思い出を作っていきましょうね🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ