menu

ブログ

🌳卒園記念樹(年長)🌳

2023/03/02

昨日の雨が嘘のように

今日は天気にも恵まれ、

卒園記念樹のヒメリンゴの木

みんなで植えることが出来ました🌳🌞

 

初めて目にするヒメリンゴの木に

興味津々だった子どもたち😳

 

よ~くお話を聞いて・・・

 

 

「おおきくな~れ~🪄✨」と

みんなで声をかけながら

順番に土をかけていきました🌱

 

 

仕上げは先生たちが💕

 

 

今は子どもたちよりも少しだけ大きく

まだ実も葉もついていないヒメリンゴの木。

 

花は最初ピンク色で、

満開時には白くなるそうです🌸

小さな林檎が実り、

食べられるけれど酸っぱいとのこと😯‼️

 

みんなで植えたこの木が、

ピカピカの一年生になるみんなと一緒に

これから大きくなっていくのが楽しみです😊🎵

 

 

ぜひ卒園後にもみんなで植えたこの木の様子を

覗きに来てみてくださいね🍎

ページ
トップ