menu

ブログ

ひなまつり、アルバム、体育【年中】

2023/03/01

 

 

 

 

 

 

3月になりましたね~🌸

 

 

 

 

年中のみんなは、あともう少しで年長さん…という意識が高まってきて、

 

一つ学年が上がることを楽しみにしている様子もたくさん見られます😄✨

 

 

 

 

 

 

 

すみれぐみ

もうすぐひなまつり🎎

 

千代紙を使って、お雛様、お内裏様の製作をしました。

 

ハサミを器用に使ったり、ひな祭りにちなんだ絵をクレパスで描いたりして作り上げました~😊

 

そして少しずつ集中して取り組むこともできるようになって年長さん目指して頑張っています💪💪

 

 

 

 

 

ももぐみ

 

少し前にクレパスで自分の顔と楽しかった思い出を描いたアルバムが届きました~😁

 

みんな「あ~やったね~これ(笑)」と意外とクールな反応のももぐみさん🤣

 

記念にみんなで写真を撮りました😄

 

もう少ししたら持ち帰りますので楽しみにしていてください

 🤗    

 

 

 

 

ゆりぐみ

体育では、鉄棒・跳び箱・ドッジボールに取り組んでいます。

 

鉄棒では、足抜きまわりや尻上がりが怖がらずにどんどん回ることが出来てきました😁

 

跳び箱は手をついてウサギ🐇のようにぴょんと飛ぶ練習中です

 

ドッジボールはルールを理解してきて、後ろ向きに逃げたり、転がってきたボールをすかさず取り勢い良く投げたりしながら、楽しんで試合をしているみんなです🤗☺

 

三学期も残すところ…早くも11日となりました😭

 

体をたくさん動かしながら、残りの日々でたくさんの思い出を作って楽しんでほしいなと思います✨✨

 

予報によると明日は天気が持ち直しそうなので…元気に登園してたくさん遊びましょうね~🤗

 

 

 

ページ
トップ