menu

ブログ

📚めざましあそび📚【年中】

2023/01/13

 

今日は、めざましあそびで”数”について遊びながら勉強しました😊

 

動物が何匹いるか数えて、その動物と同じ数の野菜や果物をプレゼント🎁するというルールです。

 

すみれぐみ

「サルは、2かな…?」

「2だったら、人参🥕と桃🍑を貼ってあげよーっと😆😆」

 

 

 

 

ももぐみ

「うさぎさんは、ニンジンが好きだけど、数が違うな~…🤔🤔🤔」と悩む姿もちらほら見られました。

 

 

ゆりぐみ

「お!だんだんわかってきた。なんか簡単になってきた~」と話している子もいました😂

 」  

 

 

 

3学期に入って、数やひらがなに興味が少しずつでてきたようで、絵本を読むときにも積極的に文字を読む姿も増えてきました😁

 

 

雨☔も降ってきて、寒くなってきましたが、元気に過ごしていきましょうね🙋‍♀️😊

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ