menu

ブログ

元気に過ごしました~【年中】

2022/11/25

今週は、お天気も良かったので、外遊びがたくさん出来ました😊

縄跳びや、ドッジボール、さるわたり…と体をうごかしてよく遊んでいました。

「縄跳び持っていこーっと」「ドッジボール入れて~」などの声も沢山聞こえてきましたよ~😆

お部屋の中では、音読、ピアニカ、お絵かき、粘土、ピップ…などをしながら過ごしています✨

 

ゆり

最近のピアニカの練習では、ひげじいさんの“ドレミレド”の部分が少しずつスムーズに弾けるように

なってきました😊丁寧に弾くことも意識して頑張っています!!

そして、新しい曲「メリーさんのひつじ」の練習も始めました。指の移動が結構ある曲なので

これから歌っていきながら挑戦していきたいと思います😁

 

もも

今日はピップをしました!

久しぶりのピップだったので、みんな思い思いにつなげて楽しみました😄

お花🌸を作ったり、扇風機、ネックレス、なわとび、ペットと次から次に想像力を膨らませていました😊

片付けもしっかりと見落としがないか確認していたももぐみさんでした。

 

すみれ

今週はアルバム描きをしました✨

後日絵具で塗って、写真を入れられるアルバムにしてもらいます📷

左側は自分の顔、右側には幼稚園での思い出を描いています😊

完成するのは2・3月になると思いますが、手元に届くのを楽しみにしていて下さいね💕

もうすぐ12月です。寒くなったり、暖かくなったりでとても体調を崩しやすい時期ですので、無理をしすぎずに手洗いうがい、睡眠・食事をしっかりとして予防していきましょう🤗🤗

休日しっかり体を休めて、月曜日からも元気に幼稚園に来てくださいね~!!

ページ
トップ