menu

ブログ

今週の年中さん~体育、体操、パン~

2022/11/16

 

寒さが増してきて、風邪もひきやすくなってきましたね🥶

 

 

 

 

トレーナーを着ている子も多くなってきて、

 

ポケットに手を入れないこと、自分で寒くなったら着て、暑くなったら脱ぐことも

最近みんなに話しています😄

 

 

 

 

 

寒さに負けずに毎日過ごしている年中さんです☺

 

 

 

 

 

すみれ

 

すみれさんは、上田先生と体育。準備運動を入念にして怪我の内容に体も動かします🏃‍♀️🏃‍♂️

今は、縄跳びに挑戦中で、前跳びがどんどん跳べるようになってきました😁

10回、20回と回数を重ねるごとにリズムよくなってきましたよ~🤗🤗

 

 

 

 

もも

 

今日から、外でマラソン、タオル体操が始まりました。

久しぶりのタオル体操で忘れている子もいたのでお部屋でみんなで復習しました😊

「前、上、前、下」「ぐるぐる~」と元気に体を暖めていました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり

 

今日は週に一度のパンの日🍞

食欲も増してきて、パンを一つ食べられる子も増えてきましたよ~!

そして、最後には、縄跳びを結ぶときと同じのパン結びもマスターできました🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

朝がとても寒くなってきて、布団から出るのが難しい季節になってきました…🛏🥶

 

 

 

寒いからこそ幼稚園にきてお外で元気に遊んで、体をポカポカにしていきましょうね🙋‍♀️😊

 

 

 

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね~!待っています。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ