menu

ブログ

お店屋さんごっこの準備を始めました~😁

2022/11/01

 

 

今週から、お店屋さんごっこに向けて、品物づくりや看板づくりが始まりました✨🛒

 

 

 

「ほかの学年のお友達は何のお店なんだろうな~?」や「どこにお買い物にいこうかな」と

 

 

 

期待で胸を膨らませています😊😊

 

 

 

 

 

ウキウキしながら品物づくりに励んでいるみんなの様子を少しだけお見せします📷✨

 

 

 

 

すみれぐみ

 

看板の飾りで、輪つなぎを作りました。

 

 

年少さんの時にしたことがあるお友達もいたようで、何個も何個もつなげていました😄😄

 

 

 

ゆりぐみ

 

輪つなぎの、のりの量も自分たちで調節して、ちょんちょんとつけて、くるっと丸めるのは、

 

慣れてしまうとあっという間に完成でした😉

 

そして……ゆりさんに新しいお友達も来ました~!!一人増え、にぎやかになったゆりぐみさん😁

 

たくさん仲良くなって、お話してくださいね✨🙌

 

     

 

ももぐみ

 

お店屋さんごっこの時にお部屋に飾る似顔絵も描いていきました!

 

 

「ペットショップの店員さんになってみたらこんな感じかな~」と

イメージを膨らませて思い思いに素敵な絵を作っていきました🤗🤗

 

 

 

これから、たくさんの品物を作り上げていくので、

 

完成を楽しみにしていただけたらと思います☺☺

 

 

 

 

そして、お家でも是非どんなのを作ったのか聞いてみてくださいね🎤😄😄

 

 

 

 

明日は、音楽指導と誕生会です!

おかず入りお弁当🍱もよろしくお願いします🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ
トップ