menu

ブログ

ぞうの鼻はなぜ長い? 📖年少📖

2022/10/20

2学期から音読の絵本が新しくなり

『ぞうの鼻はなぜ長い?』という絵本を読んでいます😊

 

「面白そう✨」とはじめはわくわくとしていた子どもたちでしたが

ワニに噛まれて鼻が伸びてしまったという結末を知り

「なんかこわかったね😣」という感想も・・・💦

 

しかし、回数を重ねるにつれて

「へびさんが助けてくれたね✨」「みんな鼻が長くなったね😄」

など楽しみながら読みすすめていく姿が見られています🎶

 

一生懸命に指で文字をたどっている子どもたちの様子です✨

 

📖ちゅうりっぷ組📖

 

 

📖たんぽぽ組📖

 

 

 

📖すずらん組📖

 

音読を通して、ひらがなに興味を持ってきている姿も見られますので

これからも楽しみながら取り組んでほしいなと思います😄

 

 

最近、朝が冷えてきて長袖やトレーナーで登園することも増えてきました🌬

季節の変わり目で体調を崩しやすくなっていますので

風邪をひかないよう気を付けていきましょうね✨

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ