menu

ブログ

音読と給食がんばってます~😄😄【年中】

2022/10/18

 

 

今週の年中さんの様子をお伝えします🎤📷✨

 

すみれぐみ

最近は、音読の本が変わり、『ジャックと豆の木』になりました。

少しずつ文字も読める子、文字を追いかけられる子も増えてきました😁

 

途中に出てくる巨人にびっくりしたり、魔法の豆の木のつるからジャックが落ちそうになるところはひやひやしたりと…

様々な反応をしながら、たのしんでいます😊

 

そして、なんといってもみんな真剣です!!!!

 

 

 

ももぐみ

二学期後半になり、少しずつですが食欲がでてきました😋

 

今日のデザートはももぐみでひそかに人気のチーズでした🧀

 

お代わりする子も増えてきたのでもりもり食べていきましょうね~☺

 

 

ゆりぐみ

食欲の秋ですね!!

 

運動会も終わりだんだんと食べる量も増え、もりもりと食べられるようになってきました😁😁

 

にぎやかでもりもり食べるゆりさんにカメラ📷を向けてみると、とてもいい笑顔でいっぱいでした✨

 

 

外では金木犀の香りもしてきて、葉っぱも少しずつ赤や黄色に色づいてきましたね😁🍂🍁

 

気温も秋になり、体調を崩しやすくなっていますので、健康な体の為にご飯を食べる🍙・よく寝る😴・よく動く🏃‍♂️をして

 

予防していきましょうね~✨

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!待ってます~😊😘

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ