menu

ブログ

今週はゆっくりと過ごしました…🍂✨【年中】

2022/10/06

 

 

運動会よく頑張りましたね!!

 

 

「運動会楽しかったよ~🙋‍♀️😚」「サチアレね、お家でも踊ってみたよ!まだ踊れるとよ~」とたくさんの声が聞かれました。

 

 

いろんなことに挑戦して、どんなこともがんばってやり遂げた年中さんは、体力も顔つきもやる気も以前より格段に上がっているように感じます😊😊

 

この調子で残りの2学期も楽しんで過ごしていきましょうね🤗

 

 

【すみれぐみ】

折り紙を◯、△、▢を様々な大きさに切りました。

 

ケガをしないように注意しながらものすごい集中力で切り進めていました。

 

「ハサミも使えるもん!」「しっかりとアイロンしないとだよね~(折り目をしっかりとつけることをアイロンと言っています)」と自信満々なみんなでした😄😄

 

 

【ゆりぐみ】

◯、△、▢に切ったものを今度は画用紙に貼っていきました!

 

「う~ん…なんにしようかな~」と悩んだり、「△と▢でロケットにするー!」と即決な子もいました。

 

思い思いに自由にぺたぺたと貼っていくと周りのお友達のを見て、「それもいいね✨」と言いながらコミュニケーションの輪も広がって楽しんでいました😁😁

 

 

 

【ももぐみ】

 

製作が終わっった後には、リフレッシュにお絵描きや、粘土遊び、ブロックで遊びました🤗

 

粘土では細かい作業もお手の物で…「見てみて~」とお互いに見せ合いっこしていました。

 

お絵描きでは、ダブルマーカーだけでなく色鉛筆も使い始めました。

そして、めざまし遊びに使った残りのシールを使って工夫しながらお絵描きしたりもしましたよ~😊

 

 

ゆっくり過ごす時間や製作の時間も増え、うれしそうな様子もたくさん見られます✨

 

だんだんと秋の天気になってきて、朝晩は冷えてきましたね。寒暖差に気を付けて、明日からも元気に過ごしていきましょうね~🤗🍁🎃

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ