menu

ブログ

~✨七夕会🎋~

2022/07/07

今日は7月7日。七夕の日です✨

幼稚園でも2階の部屋を広く開け、七夕会をしました😆

「何が始まるのかな~❓」と楽しみにしていた子どもたち❕

まずは…。先生たちによる合奏🎵

運動会で年長さんが演奏する予定の『エリーゼのために』を演奏しました。

シンセサイザー🎹や太鼓🥁、シンバルやグロッケンなど初めて見る楽器もあり、聴き入っていた年少・年中さん。

年長さんは一緒にピアニカの音を歌いながら聴いていました😊

 

次は…先生当てクイズ🙌

アフロや帽子、サングラスなど、様々な小道具で変装していた先生たち😎

子どもたちが質問をしていき、その答えや声で「~先生やない!?」「え、あれは絶対●●先生よ!!」と、とても盛り上がっていました🤩

最後は七夕物語の劇🌟

こちらも織姫・彦星・牛・神様・かささぎと衣装を着た先生たちが次々に登場👏

1年に一度しか会えない織姫と彦星ですが、かささぎたちが助けてくれ、無事に天の川を渡って会う事ができました😉💕

今日は子ども達が自分で作った七夕カードとお土産のシャボン玉を持って帰っています❕

七夕カードは是非、願い事を書いて飾ってくださいね✨

みんなの願い事も叶いますように……🎋

ページ
トップ