menu

ブログ

今週は七夕🎋に飾って体育🤸‍♂️も頑張りました

2022/07/05

今週は、暑い日が続いたり雨が急に降ってきたりと天気が変わりやすかったですが、

元気いっぱいに笑顔で🤗過ごした年中さんの様子をお伝えします😁😁

 

【すみれぐみ】

先日作った輪飾りを笹に結んでいきました😊

「どこにつけようかな~」と迷いながら楽しそうに結びつけるみんな

七夕に向けてみんなで願い事もしました~😁😁

みんなの願い事がお空まで届きますように🌟🎋

 

 

【ももぐみ】

今日は雨だったので、お部屋の中で元気いっぱいに体を動かしました😁

鉄棒では、自分の腕の力💪とジャンプでひょいと鉄棒に登り一人で前回りが出来る子も多くなってきました。

縄跳びでは「よーし、きょうは5回まわしてみようかな~」と目標を決めて

勢いよくまわして一生懸命取り組んでいます🤗

 

 

【ゆりぐみ】

上田先生の体育では、元気に「おねがいします」と挨拶をして、怪我のないよう準備運動もしっかりします🤸‍♂️🤸‍♀️

縄跳びでは、大きく回して前にぴょん!!と飛ぶ練習を頑張っています😊

片付けのときには、水曜日のパンの袋で練習している”パン結び”(縄跳びの結び方)も

自分で出来るようになってきて自信もついてきているみんなです🌟

 

暑さや湿気が多い日が続きますが、体調に気をつけて残りの一学期も過ごしていきたいと思います😊

明日は誕生会です!

みんなで7月生まれのお友達を一緒にお祝いして

楽しんでいきましょうね~😍✨

 

 

ページ
トップ