menu

ブログ

壁面作り🎆🐟と給食の様子🥢

2022/06/30

 

今週の年中さんの様子です😄

 

【すみれぐみ】

少しずつ給食にも慣れてきて、おかわりをしたい!と話す子も増えてきました😁

この日は筑前煮にお花の形の人参🥕🌸が入っていて、「かわいいね💕」と言いながら、

野菜をモリモリ食べる姿も見られました。

暑さに負けないように、給食を美味しく食べていこうと思います🤗🤗

 

 

 

【ももぐみ】

壁面で魚🐡🐟を作りました。

今回は、自分で魚の形に沿ってハサミ✂でチョキチョキ切りました。

「よーし、紙をくるっと回しながらゆっくり切るんだよ~」とお互いに声を掛けあって頑張っていたもも組さん😁

一生懸命はさみで切った魚と一緒にニッコリなみんなです😊

 

 

【ゆりぐみ】

夏の風物詩の花火🎆を作りました。

キラキラと光る折り紙を切って貼ったり、星🌟のシールやカラフルな丸のシールを貼ったりしながら、世界に一つだけのすてきな花火が完成しました🥰

グループ(くま、りす、ぞう、うさぎ)ごとに出来上がった花火とパシャリ~📷✨

 

 

 

梅雨も明け、夏本番になってきました…🎐

汗もたくさん掻いてきましたので、汗拭きタオルで拭きつつ、

こまめにお茶も飲んで行こうと思います🧉

7月からは、水遊びもたくさんあるので楽しんで過ごしていきましょう~🌞🌻

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ