menu

ブログ

鬼さん、やっつけたぞ!

2020/02/03

今日は豆まき!

『鬼さん怖いなぁ』と、ちょっぴりドキドキしながら登園した子、『頑張るぞ!』とやる気満々で登園した子と、子どもたちの姿は様々でしたが、どのクラスからも、元気な子どもたちの声が聞こえてきました。

あれれ?前がよく見えないぞ??

男女に分かれて豆まき。「ガオッー!鬼だぞー!」

「負けないぞー!」「鬼は外!福は内!」

怖くないよー!面白いー!

さあ鬼を追い詰めたぞ!

近すぎて、イタタタタッ!

女の子だって負けないぞ!

小鬼はいつも元気だぞー!

さあ、かかってこーい!

あ、先生👹発見!僕たちの方が強いぞー!

豆まき無事に終了しました!

各クラスに今年も鬼がやってきましたが、みんなで力を合わせて「鬼は外!」と追い出しました。きっとお家に帰って「僕、泣いてないよ」「ちょっとだけ泣いちゃった」など、子どもたちが色々とお話したことと思います。

今夜は各ご家庭でも、賑やかな声が聞かれることでしょうね。

節分が終わると、だんだんと春も近づいてきます。鬼をやっつけて、また少し大きくなった子どもたちでした!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ