menu

ブログ

おには~そと👹ふくは~うち✨(年少)

2022/02/03

2月3日(木)今日は節分❗❗

『みんなが健康で幸せに過ごせますように…』

という願いを込めて

みんなで豆まきをしました😆🎶

 

クラスで

鬼役と鬼を退治する役とに分かれて、

いざスタートです💪✨

 

この日のために

自分たちで作ったお面をつけて…👹

 

「おには~外❗」

と、思いっきり豆を投げる子🤣👍

 

 

「ガオーーー👹❗」

と、しっかり鬼になりきる子😁

 

 

 

中には、一粒ずつ投げている子もいました😂🙌

 

 

「ふくは~うち😍✨」

と、かけ声もばっちりでした👏

 

 

クラスでの豆まきをしているところへ

本物の鬼が😲😲😲

みんなで力を合わせて頑張って豆を投げ

無事鬼を追い出すことができました👍✨

 

 

はじめての豆まき❗❗

しっかり鬼を追い出したので

きっと幼稚園にもたくさんの福が

舞い込んできてくれることと思います😌💖

 

みんなが元気に笑顔で一年が過ごせますように…💕

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ