menu

ブログ

いただきます😋(年長)

2021/12/06

先週は子ども達が掘ってきた芋を幼稚園で蒸かして食べました✨

その前に、まずは芋を洗うところから❕

「水が冷たい~!」「あ、まだここに土がついてる!」など言いながら洗っていた子ども達。

「芋めっちゃいっぱいあるねー!」「何個食べられるかなー?」と、前日からとても楽しみにしていました🤗

        

そして、次の日は前田先生と林先生に芋を蒸かしてもらい、あたたかい芋をすぐに食べました。

「大きいやつがいいー!」「ちょっと熱いけど美味しいねー♪」「まだ食べたいっ!」などみんなで楽しく食べました。年長さんは4.5個食べた子が多かったです😋みんなで食べる芋は一段と美味しかったようです🥰

《きく》

《ふじ》

《あやめ》

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ