menu

ブログ

いらっしゃいませ~🙌✨(年少)

2021/11/18

今日は楽しみにしていた

お店屋さんごっこでした😊❗

朝、登園すると

いつもの部屋がそれぞれのお店に変身していて

大興奮だった子どもたち🎶

自分たちで作った品物が並んでいるのを

嬉しそうに見ていました❗❗

 

どんなお店が出来上がったのでしょう…

覗いてみましょう🧐✨

 

🍞ちゅうりっぷぱん🌭

 

🥕たんぽぽさんのやおやさん🍅

 

🏮すずらんまつり🏮

 

前半と後半の2部制でおこない

お買い物は、年長さんとペアになって

一緒に行きました😆✨

 

「いらっしゃいませー😍🙌✨」

「いっぱい買っていってくださーい❗❗」と

しっかりお店屋さんになりきっていた子どもたち😊

「これください😆🎶」

「100円でーす❗❗」

恥ずかしそうにしている子もいましたが

お金のやりとりも上手にできました💖

どのクラスも売り切れ続出😍

見事、完売です❗❗

買い物が終わって部屋に戻ってくるなり

「みてー❗こんなに買ってきたよ😆✨」

「お兄ちゃんが一緒に買ってくれた❗」

「もう一回行きたい💓」

と、とっても楽しかったようで大興奮でした😊

 

今ごろ、おうちでは買ってきたお土産の紹介で

にぎわっているでしょうか🤭💕

ぜひ、持ち帰った品物で

おうちでもお子様と一緒に

お店屋さんごっこ楽しんでもらえたらなと思います😌🎶

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ