menu

ブログ

品物作り頑張ってます💪✨ (年少)

2021/11/15

今週の18日にあるお店屋さんごっこに向けて、

みんなで品物作りに日々取り組んでいます😊🎶

それぞれどんなお店が出来上がってるのか覗いてみましょう🎉

 

🧡ちゅうりっぷぐみ🧡

ちゅうりっぷさんは、パン屋さんです🍞

この日は「今、ピザ作ってるよー」と

嬉しそうな子どもたち😊

ピザソースを塗って…

乾いたあとに、ピーマンやチーズをのせてトッピングしました🍕

「食パンも作ってるよー!」

他にも、メロンパンやアンパンマンパン、チョココロネなど

どんどん出来上がってきています😆💕

 

💛たんぽぽぐみ💛

たんぽぽぐみさんは、やおやさんです🍅

新聞紙で作ったキャベツに絵の具で色を付けていきます🎨

「なんか、本物みたいに見えるね✨」

初めは手に絵の具がつくのを気にしていた子どもたちも

「こんなになっちゃったー😆🖐✨」

と、楽しんで塗っていました❗❗

「大根、人参…あとは、お芋もあるよー🎶」と、

たくさんの野菜と果物が出来上がってきています😋👍

 

💙すずらんぐみ💙

すずらんぐみさんは、お祭り屋さんです🎪

「お祭り行ったことあるよ❗」

「わたがし買ったり、たこ焼きとかも買った🤭✨」

など、お祭りの話で大盛り上がりでした🎶

この日は、フルーツ飴作りです👏

「おいしそうだねー✨」

「なんか、食べたくなっちゃった🤤🍭」

出来上がったフルーツ飴を嬉しそうに見せてくれた子どもたち💕

まだまだお好み焼きやたこ焼き、金魚やヨーヨーなど

たくさんの品物が出来上がっています🍨

 

 

品物だけでなく、

部屋の飾りや看板なども作製中😍✨

ご家庭から持ってきていただいた廃材、大活躍です❗

たくさんのご協力ありがとうございました❗

 

当日は、年長さんと手をつないで買い物へ行ったり

部屋でお店屋さんに変身したりします❗❗

どのクラスも完売目指して、準備など頑張りたいなと思います🤩🎶

お買い物も、どんなものを買ってくるか

お土産を楽しみにしていてくださいね💖

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ