menu

ブログ

歌って踊ってたのしいな!

2020/01/27

今年の年中さんは、「はしれ!ウリくん」と「ピーマンマンとかぜひきキン」という2つのオペレッタをおこないます。

 

絵本を見たり、オペレッタのCDを聴いたりしながら、どちらの話をやってみたいかを考え、みんなで役を決めていきました。

希望が多い役もありましたが、話し合いながら、譲りあって決め、自分の役が決まるとより気合いがみられました!

 

3学期になって少しずつ取り組み始め、やる気満々の子どもたち!

 

 

お面も自分たちで色を塗り、はさみで切っていきました!

複雑な形に苦戦する子もいましたが、自分で作ったお面ということで、出来上がると嬉しそう!

 

 

踊りも子どもたちと一緒に考えていきながら、進めていき、「こんなのにしたら?」「こうやってみる?」と、それぞれ色々な振りを出し合い、 自分が出ないお話の子どもたちも一緒になって決めていっています。

 

 

恥ずかしがって思うように声が出なかったり、動きが小さくなったりしてしまう子もいますが、クラスみんなで当日に向けて頑張っています!

各クラス、お休みしている子もいて、なかなかそろわない日もありますが、このクラスでの最後のオペレッタ参観、みんなで元気に発表できるように、体調管理気をつけていきたいなと思います!

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ