menu

ブログ

👒夏祭り✨

2021/07/20

楽しみにしていた夏祭り🌞

次々と登園する子どもたち!!

入口や部屋、廊下にも飾りつけがしてあり

「うわー!!すごーい😊」と大興奮でした✨

みんなが揃うと最初はスイカ割り🍉

棒を持ってクルクル回り…

「ふらふらする~!」と言いながらも

「前!!右~!!」「あ~~行き過ぎ~!!」などの

みんなの声を頼りにスイカの前へ。

「せーの!」の声で思い切り棒を振り下ろしていました!

 

 

次はゲームあそび!

ヨーヨーつり、たまごくじ、スローインゲーム、かき氷…🍧

同じグループの友だちと一緒に回っていきました✨

 

<ヨーヨーつり>

欲しい色のヨーヨーを狙って頑張っていた子ども達😊

「うわー!本当のお祭りみたい!」

「あーもう少しで取れそうなのに🤣」

「黄色がつれたー!!!」

など、とても楽しんでいました!

 

<かき氷>

かき氷やさんでは、店長さんが美味しいかき氷を作ってくれました😎

「あー!!店長さんがいるー!!」と子ども達も大喜び!

いちご、メロン、ブルーハワイから選び、みんなと一緒に食べるかき氷は

また一段と美味しかったようです✨

 

<スローインゲーム・たまごくじ>

ここでは、まず初めにたまごくじをひきました🥚

ミッキーやミニー、ドナルドやデイジーなど

様々な絵が描いてあり

「私はミニーちゃんだった💗」

「この中も何かはいってるの!?!?」

とみんなで見せ合いっこしていました。

中身は何が入っていたかな😏?

そして、スローインゲームでは

的にむかって玉を投げ、玉が入ると手裏剣腕輪をゲット🥇

「どれにしようかな~♬」と、的を決め、玉が入る

「よっしゃー!」「見た?見た?」と終始賑やかでした!

そして、鬼滅の刃の壁の飾りも大人気でした✨

もらったお土産もおうちでたくさん使って下さいね🤗

ゲームあそびが終わると最後はクラスのみんなでスイカを食べました🍉

たくさん遊んで沢山食べて楽しい1日となりました🤩

夏休み、怪我無く楽しく過ごして下さいね👩

8月27日にみんなに会えるのを楽しみにしています✨

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ