menu

ブログ

体育教室がんばったよ!

2020/01/14

今日は、年少・年中さん

3学期初めての体育教室の日😆✨

外はあいにくの雨で室内での体育となりましたが、

どのクラスからも元気な声が聞こえてきていました!

 

まずは、年少さん🌸

やっと縄を回せるようになったり、

中には跳べるようになった子も👏✨

「みてみてー!」と嬉しそうに跳んで見せてくれました!

 

次は、年中さん🍀

ピョンピョンと何回も跳べるようになった子もたくさん増え、

後ろ跳びに挑戦している子もいました!

 

年少・年中さんでも、「いっぱい練習したよ!」と

冬休みの間に練習して跳べるようになっていたり、

自分で縄を結べるようになったりと、それぞれ自信をつけ、

どんどん楽しさも増していっているようです!

中には、思うように跳べずに苦戦している子もいましたが、

跳んでいる友だちに刺激を受け、一生懸命に縄を回していました!

上田先生にも「おーっ!すごいね!」と言われ、嬉しそうな子どもたちでした!

 

みんなもとても楽しみにしている、週に1度の体育の時間⚽

これからも寒さに負けず、元気いっぱいに体を動かして、いろいろなことに挑戦していきたいなと思います。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ