menu

ブログ

😊最近の年少さん😊

2021/05/20

 

梅雨☔に入り

雨の日も多くなっていますが、

年少さんの部屋からは

毎日元気いっぱいの声が

聞こえてきています!✨

 

昨日からは、制服登園!

体操服への着替えも始まりました😊

一番上のボタンに苦戦したり

ブラウスの袖が

ひっくり返ってしまったり…

という姿もありましたが、

みんな体操服へ変身できました🤩👏

毎朝の着替え、

一緒に頑張っていきますので

お家の方でも練習を

よろしくお願いします😊

 

給食では、水曜日はパン🥖の日!

「全部食べられるよー!💪」

「美味しいね!🥢」

みんな、にこにこで

食べ進めていますね😆

 

めざましあそびにも

取り組み始めました!

この日は、

🟡🔺🟦の形のスポンジを使い、

色々な形作りに挑戦🙌

「見てー!お家🏠が出来たよ」

「線路🚃だよー」

それぞれ、想像を膨らませて

楽しんでいました🤩

 

こちらは、

ダブルマーカーを使ってのお絵描き🎨

手をぐるぐると動かして

ペンがすいすい動くのを🖍楽しんだり、

「ママとパパを描くんだー💕!」

と張り切っていたり。

思い思いに

手を動かしていっていました!😍

 

今週もあと1日。

みんなで元気に過ごして

楽しく週末を

迎えられたらと思います🎵

 

 

 

ページ
トップ