menu

ブログ

トマト植えたよ~😆✨(年少)

2021/05/13

今日は、みんなでトマトの苗を植えました😊❗

帽子を被って、外に行き、苗植えのスタートです🍅❗❗

 

どんなことをするのかなーとドキドキわくわくの様子の子どもたち🎶

土が入った植木鉢に、トマトの苗を入れる穴を掘っていると、

「うわ!なんか冷たい!」

「なんか変な感じがする~😲」と、前日の雨で湿っていた土の感触を楽しみながら植えていきました🎀

苗を入れ、やさしくゆっくり土をかけていると、

「よーいしょ…よーいしょ…」と言いながらしたり

「大きくなってねー!」と声を掛けたりしながら真剣な表情で植えていた子どもたちでした👏✨

泥んこになった手を友だちと見せ合ったり、手をこすり合わせて泥が落ちるのを楽しんだり、終わった後もなんだか楽しそうな子どもたちでした😆🙌✨

 

明日から、みんなで観察したり、声を掛けたりしていきながら、大切に育てていきたいなと思います💓

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ