menu

ブログ

今日の年長さん🌷

2021/04/20

入園式が終わってからは、朝は新しいお友達をクラスの前まで手を繋いで連れて行ってくれたり、帰りには帰りの準備を手伝ったり…と大忙しだった年長さん。みんな‘‘お兄さん”‘‘お姉さん”として新しいお友達に「大丈夫だよ」「こうやって準備するんだよ」と優しく声をかけ、教えてくれていました‼

そして、今日は年長さんみんなで外で思い切りあそびました😆✨

氷鬼をして汗をかくほど走って遊んでいた子や「ドッチボールしよー!!」とやる気満々の子。

ジャングルジムで頂上まで競争をしていたり、猿わたりを最後まで渡り切ろうと頑張っている子。

それぞれ、新しいクラスの友だちと遊んだり、年中・年少のクラスで一緒だった友だちと遊んだりと、思い思いに好きな遊びをして楽しんでしました🤩

これから1年間、クラスの友だちだけではなく、年長さんみんなで一緒に遊んだり、たくさんの事に取り組んで頑張っていきたいと思います💪

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ