menu

ブログ

最後の体育、頑張りました🥇✨(年長)

2021/03/10

先週の金曜日は、最後の体育でした😆🎵

最後ということで、3クラスみんなで外でおこないました❗❗

なかなか3クラスで体育をすることがなかったので、子どもたちも楽しみな様子😊

準備体操をしたあとは、きく・ふじ・あやめで数人のクループを作って、かけっこです🏃‍♂️💨

「負けないぞー!」「次はもっと早く走るからね!」と、やる気満々でした💪✨

 

次は、男女に分かれての3クラス対抗リレー🎶

まずは、女の子から「位置について…」

「ドン❗❗」

みんな一生懸命にバトンをつなげて頑張っていました👏

結果は・・・。

1位 きくぐみ、2位 ふじぐみ、3位 あやめぐみ

次に、男の子のスタートです🎉🎉

結果は・・・

1位 あやめぐみ、2位 ふじぐみ、3位 きくぐみでした🥇

 

最後は、みんなでドッジボールをして、大興奮❗❗

久しぶりにみんなでしたので、「もう少しこうしたらいいちゃない?」「もっとボールとろう!」など自分たちで声を掛け合いながら頑張っていました😍🧡

1年間、鉄棒やなわとび、跳び箱、マットなどいろいろなことを頑張ってきました!最後まであきらめずに頑張る力も付き、友だちと力を合わせて頑張ることの楽しさも知ることが出来ました😊

 

この日の給食は、最後のカレーの日🙊✨

みんなで美味しく楽しく食べました❗❗

~きくぐみ~

~ふじぐみ~

~あやめぐみ~

 

 

明日は、みんなで食べる最後のお昼ごはん🍱

楽しい時間を過ごそうねっ😆🎶✨

 

 

 

 

ページ
トップ