menu

ブログ

~😊最近の年中さん😊~

2021/02/15

先週、お遊戯の撮影も終わり

製作やめざましあそび、戸外遊びにと…

毎日たくさんのことに取り組んでいます💪✨

その様子を覗いて見ましょう🎵

 

~まずは製作✂~

製作では”しろくま”を折り紙で折ったり

”雪の結晶”を作ったりしました✂❄

 

「あと、どこにのりをつけたらいいかな?」

と考えながら手を動かしていきました😄

雪の結晶❄は、

とても細かく描いたり切ったりしましたが、

頑張った分にこにこの顔に!🤩

 

~めざましあそびでは~

今回は、数について考えよう!と、

それぞれの動物と同じ数の

果物や野菜シールを貼っていきました🍎

みんな、真剣な表情でシールを選んでいっていますね😊

 

また、動物カードを使って

神経衰弱もしましたよ!✨

たくさん取れたかな?😁

 

~美味しい給食の時間~

この日の給食はカレー🍛🥄

いつもに増して

「美味しい~!」の笑顔が

大きく感じました💕

 

~戸外遊びでは~

裏庭にレッツゴー🏃‍♂️✨

沢山遊んだり、草山に登ったり🌳

春も見つかったようですね😊🌼

 

今週は寒くなる予報も出ていますが⛄

またみんなで楽しく

一週間を過ごせたらと思います💕

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ