menu

ブログ

⚽今日の体育(年少)🏀

2020/12/01

12月に入り

朝の寒さも厳しくなってきましたが、

寒さに負けず元気いっぱいに

体育も頑張る年少さんです😄❣

 

先週までは縄跳びに挑戦していたのですが、

今回からはボールを使った取り組みが始まります⚾

今日はボールは使わず、玉入れの玉を使って

沢山投げることに挑戦しました‼

真剣に先生の話を聞いていた子どもたち👂✨

まずは、準備体操をしてマラソンです🏃‍♂️💨

2クラスずつ、走ったりスキップをしたり

後ろ向きで歩いてみたり…

ニコニコ笑顔で頑張りました😆♬

 

そしていよいよ『投げる』ことに挑戦🔥

後ろにある沢山の玉を前に一生懸命投げます‼

拾う→投げるを繰り返し頑張りました😣💦

 

後ろのボールがなくなったら、

「よーいドン‼」で中央に溜まった玉を拾って

自分のクラスの後ろへ戻します🤹‍♀️

最後はそれぞれの玉の色と同じ箱に

みんなでお片付けまでしっかり行いました💕

今回もとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたね🎵

次回はボールを実際に投げることに挑戦します😳‼

お家でもボールを投げたりキャッチしたりと

ぜひ挑戦してみてください😊✨

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ